授与品(お守りなど)

お札とはお祓いを行い、神様の御神霊(おみたま)をおうつししたもので、それを小さくして持ち歩けるようにしたものがお守です。
お札は家の中の目線より高い位置にお祀りし、お守はカバンなどに入れて常にお持ち歩きください。
(お札やお守は原則として一年祈願となっております。一年たちましたら神社にお返しいただき、新たなものをお受けください)
こちらでは三島神社の代表的な授与品をご紹介いたします。

【お守】
・不落(落ちない)
(1,000円)
三島神社の雷井戸伝説に由来したお守です。試験・売上・人気・運気などのあらゆる「落ちない」をかなえる御神徳があります。


・金運上昇守(800円)
金運が上がるよう願いをこめた、巾着型のお守です。黄色地に金糸で三島神社の神紋が刺繍されています。

【お札】
・不落(落ちない)木札
(3,000円)
三島神社の雷井戸伝説に由来した木札です。試験・売上・人気・運気などのあらゆる「落ちない」をかなえる御神徳があります。


・三島神社札(1,000円)
日本全土の山の神であり、勝利を司る武神としても信仰されている大山祇命様をお祀りしている、三島神社のお札です。

【絵馬】
・雷絵馬(1,000円)
三島神社の雷井戸伝説に由来した絵馬です。様々な災いから守ってくれる「防災の絵馬」としても人気です。ご自身のお願いごとをお書きください。

授与品の郵送について

授与品は三島神社で参拝された際に授かって頂くのが一番ですが、遠方の方や三島神社まで来られない方は郵送にて授かることもできます。

お申し込みは郵便またはFAXでお願いいたします。
(申し込みから三週間以内に連絡がこない場合は、郵便事故の可能性がありますので、神社まで再度ご連絡ください。また、手数料はご負担をお願い致します)

授与品申込書(PDF)ダウンロード
※申込書が印刷できない方は、便せんに「授与品名、数、送料、お申し込み者の郵便番号・ご住所・お名前・電話番号」をご記入頂いても結構です。

【現金書留の場合】授与品申込書にご記入の上、現金書留に授与品と送料の合計金額と申込書を同封し、以下の宛先までお送りください。

送り先:〒110-0004 東京都台東区下谷3丁目7番5号 三島神社 社務所あて

【郵便振替の場合】授与品申込書にご記入の上、郵送もしくはFAXにて以下の宛先までお送りください。

送り先:〒110-0004 東京都台東区下谷3丁目7番5号 三島神社 社務所あて
FAX:03-3873-0172 三島神社 社務所あて

※授与品とともに郵便払込用紙(青色)が郵送されますので、届いて二週間以内に、郵便局にてお払い込みください。(二週間以内に払い込みの確認ができない場合は、ご連絡させていただきます)

【送料について】
お守・三島神社札(6体あたり) 200円
不落木札(3体あたり) 400円
絵馬(3体あたり) 400円