お守り・絵馬

お守り

不落(おちない)守 

(1,000円)

三島神社の雷井戸伝説に由来したお守です。

売上が落ちない、業績が落ちない、試験に落ちない、運気が落ちない、人気が落ちない、雷が落ちない、舞台から落ちない、山から落ちない、高い所から落ちない、選挙で落ちない等のご利益があると言われております。

※画像左側は携帯電話等に貼付できるシールタイプでございます。

詳しくは:落ちない守

厄除け守

(800円)

鱗模様の厄除け守でございます。    蛇の鱗模様は脱皮を表すことから厄を落とす意味合いを持ち、厄除けのご利益があるとされています。

赤と紫の二種類のご用意がございます。

金運守

(800円)

金運が上がるように願いを込めた、巾着型のお守りです。黄色の地に金糸で七宝文様、打出の小槌、青海波の模様が刺繍されております。このように様々な宝物を並べた縁起の良い文様を「宝尽くし」といいます。いずれも金運守に相応しい、縁起の良い柄でございます。

交通安全守

(800円)

交通安全のお守りです。学校へ通われるお子様、遠出の旅行をされる方におすすめです。

開運守

(800円)

運気上昇の開運のお守りです。金地のお守り袋に、花菱と唐草が刺繍されております。花菱はひし形で末広がりに花弁が広がる縁起の良い文様です。また唐草は生命力が強く、途切れることなく蔓を伸ばしていくことから「繁栄・長寿」などの意味を持ち、大変縁起の良い文様とされております。

肌守

(800円)

災厄や事故から身を守るお守りです。他のお守りよりもサイズが小さいため、肌身離さずお持ちいただけます。

縁結び守/幸運守

(800円)

縁結び守:良縁を結ぶ縁結びのお守りです。水滴により琴のような音を発生する水琴を再現した鈴です。優しい音色でお持ちになられる方の心が癒され、良縁がはぐくまれますよう祈願されております。

幸運守:桜の模様のある、開運招福のお守りです。持ち歩く方に幸せが舞い込むようにと祈願されております。身につけて大切にお持ちください。

絵馬

絵馬

(1000円)

三島神社オリジナル雷絵馬です。表には雷井戸ゆかりの雷神様の絵が描かれております。自身の願いを祈願するときや、願いが叶ったお礼として、神社の奉納するものです。